透析を受けるという決断が未だに出来ない...

スポンサーリンク

透析の決断

最近は3週間に一度の診察だったが、かかりつけ医から「これからの診察は2週間に一度にしたほうがいい」と言われ、もう透析に入ってもいいんやないのというニュアンスが伺えた。

検査数値は
クレアチニンの数値が
08/17 9.28
09/14 8.94
10/18 9.13 と9台をいったりきたり、

尿素窒素は
08/17 64.6
09/14 66.1
10/18 70.5 と徐々に上がってきている。

私自身の自覚症状としては、疲れが全く取れなくて休日は一日中寝たりしているが、足のむくみなんかは殆ど無くなって、尿量も2リットル/日ぐらいはある。

シャントの手術以降、『透析をしなくてもまだまだいける=まだ透析をしたくない』という私と『数か月延ばしたくらいでたして変わらんのならもう透析を受けて楽になったら』という私が透析治療への決断をめぐって毎日延々と戦っている(笑)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする