透析後の仕事

人工透析 2週目(5~7回目)

今週から仕事に復帰し、透析をしながらの勤務が始まった。

先週の土曜日は家から病院まで15分もかからずに着いたが、平日は通勤の時間帯と重なって40分程の時間を要した。

寝ているだけといえば寝ているだけの透析でも体力を使うのか、透析後の仕事は意外と疲れる。

平日の透析は本などを読まずになるべく睡眠をとるようにして透析後の仕事に備えておこうと思う。

ユーパッチ

透析中の穿刺部分に痛みがあるので木曜日の透析後、ユーパッチの説明を受け土曜日の透析時に試してみたが、痛みは変わらなかった。

さらにはかぶれて痒みがでるし、ついでに木曜日の穿刺部分が内部出血なのかこんな状態に。

2017-01-24 08.23.30

知人のお通夜

水曜日に知人のお通夜に行ってきた。同級生の弟さんで、駅なんかで会うと子供のころと変わらない笑顔で挨拶をしてくれる子だった。

翌日のお葬式には透析のため、顔を出せなかったことが悔やまれる。

 透析が始まって2週間

が経過した。朝目覚めた時のなんとも言えない怠さは無くなったが、夕方に出ていた疲れは、少し改善された程度のように感じる。正直、もっと改善するのではないかと期待していたのだが…

まずは生活のリズムを整えて、この透析生活に慣れるようにしたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする