穿刺失敗(3回目)

スポンサーリンク

人工透析 25週目(74~76回目)

先週行った胃カメラ検査の時に行ったピロリ菌の検査結果を聞き言ってきたが陰性で少し安心した。

人工透析 26週目(77~79回目)

仕事が休日の土曜日を透析にあてた方が出勤時間を多く確保できるという理由で私は「火木土の午前中透析」を選択している。

そんな中、「ソフトボール大会」等、会社がらみのイベントは土曜日に行われことが多く、そういったイベントの出欠の回覧が回っても日にちは関係なく開催日が土曜日という段階で即「不参加」となってしまう。

今週も9月に「みんなでプロ野球観戦に行こう」というイベントの案内が回ってきたが、スケジュール帳を開く前に「土曜日」という文字が目に入ってきた。せめてナイターならと別行動になっても参加できると思うもデーゲームで参加できないことが確定。

こういったことが何回か続くとどうしても「透析が無ければ」という思考が働いてしまう。

穿刺失敗、再び

土曜日の透析で久しぶりの再穿刺となりなった。静脈(返血)側の穿刺時に血液の返りが無いようで「(突き)抜けた」という声が聞こえてきたので血管の後壁を貫通させたのだろう。

透析を始めて7ヵ月で3回目の再穿刺。これが多いのか少ないのかはわからない。比較的血管は発達して太い方だと思うのだが…

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする